Xジェンダー?

どうも、自分はオトコになりたいのか、オンナになりたいのか分からない、
決められない、という位置にいる人をXジェンダーと呼ぶらしい。

LGBTとは違って、日本だでこんな呼び方をしているんですって。
世界ではどう呼ぶのでしょうね。

Lはレズビアン、Gはゲイ、Bはバイセクシュアル(どちらとも)、そしてTはトランスジェンダー、
手術をした人たちのことの総称です。
これらに属さない人たちのこと、と解釈したらいいのかなって思ってます。
周りにはいないなぁ、、、知ってる限り。

外国ではLGBTは多くいるし、よく見るのでたいして驚かないけど、
日本ではまだまだ「あれ?」てな感じなのかもですね、このXジェンダーも認知されるまで時間かかりそうです。

もし近くにいたらよーく話を聞きたいな、興味本位っていうのもないわけじゃないけど、
まずは理解するために、、、本人からちゃんとどういうことなのか、
どういう気持ちなのか、どうしたいのか、聞きたいなって思っています。
あくまでも近くにいたら、ですよ、今のところいませんね~。

このブログ記事について

このページは、あやめが2018年9月 1日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アレルギー」です。

次のブログ記事は「ちょっと臭い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。