アレルギー

私もアレルギー持ちですが、それでも昔はアレルギーを持ってる人って少なかったって聞きますし、
じっさいそうかなと思います。
お子さんなんて本当に大変みたいで、特に食べ物のアレルギーがすごいですね。
食品や、レストラン、パンやさん、コンビ縫いも、かな、、
アレルギー表示がすごい。
そうやって書かないと、ひどいと死んでしまうこともあるから。

でも昔はそんなことなかったよね。
文明の生活になってからでしょ、ここまでされるギーが出てきてひそくなってきたのは。

保育園とか、すごいらしいですよ。
給食の時間になると、「この子はこれがダメ」「こっちの子はこれがダメ」
で、保育士さんがすごく大変だって聞きました。
もちろん給食を作ってる人も大変でしょうねー、それで死んじゃうこともあるんだし。

でも昔は「なんでも残さず食べなさい」と怒られた。

ペットのアレルギーだって、その子はペットを飼ってなくても、
保育園とかの他の子が飼ってて、その子の洋服に毛がついてたらそれだけでアレルギー起こしちゃったりもします。
でもそこまで管理出来ないわけで。

アレルギーのない身体にするのが一番いいわけですが、難しいね。

世の中これからどうなっていくのだろう、なんだかこわい。

このブログ記事について

このページは、あやめが2018年8月 1日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんなに調整しても」です。

次のブログ記事は「Xジェンダー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。