2017年9月アーカイブ

チャイラテ飲んだ!

チャイラテを家で作って飲んでみました。
スパイスからちゃんと作ると結構大変なのですが、そのたいへんさを忘れるくらいに美味しいので満足。

今はどこでもチャイは売ってますけどね、あれは本当のチャイではないのだ。
とはいえ、スタバのチャイを家で作るのは簡単。
そのスタバのチャイティーラテですが、基本的にはタゾチャイミックスとお湯、ミルクで作られています。
ちなみに、タゾチャイミックスはネットで購入できますが日本では非常に高いので、買うなら海外にしましょう。

買ってもいいけど、家で作ると家じゅうがチャイの香りがしてきて最高ですよ。

インドのチャイが本場ではありますが、そのなかでも道で売ってるのが安くて美味しいです。
もっと甘くして、とか、甘くしないで、とか注文もできますからね。
あれは便利です。

<1人分の材料>
・牛乳(180cc)
・お湯(180cc)
・インスタントチャイ(ティーバック1個~2個)
・ハチミツ(適量)

これだけあったら美味しいチャイが出来ちゃうんですよ!
試さない手はない!!
どうでしょう。
チャイ大好きな私からの提案でしたー。

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。