2017年6月アーカイブ

毒!?

毒ってのはこの単語だけで毒ですが・・・笑・・・どんな毒があるのか。
言葉の毒もあるし、本当の毒もある。
お酒だって飲み方によっては毒だ、、、薬にもなる(笑)。

共産党離反者でBBCに勤めていたブルガリア人ジャーナリストGeorgi Marcov(ゲオルギー・マルコフ)が
ロンドンのウォータールー橋を渡っていたとき、右側がちくっとするのを感じました。
振り返ると彼の背後には、地面に落ちた傘を拾う男が。
その日の夕方から熱が上がり、4日後、彼は亡くなりました。
死因は毒殺。

どんな毒だい。。

調べたらリシンでした。
リシン?
ここでそれが何かわかってもしょうがないので書きませんが、毒なんです!

かのオウム真理教の毒もありましたね、サリン。

最近では、あきらかにはされてないけど、北朝鮮の金正男が殺されたのも毒でした。

毒・・・・コワイ。。

自然界の毒もある。
毒キノコなんてそうだ。
分かっていたら当然食べないけど、知らずに食べてしまったら・・・と思うと、やっぱり怖い。

このアーカイブについて

このページには、2017年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年5月です。

次のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。