2015年1月アーカイブ

新人、マニュアルと現実と...

最近特に面白い出来事もなく、お正月が終わったばかりで結構ハードな仕事をしている毎日です。

看護師の仕事は連休明けってものすごく忙しいんだよね。

連休中に具合が悪くなった人たちはとりあえず救急病院とかで治療はしてもらうものの

結局かかりつけにやって来るからね。

連休があまりに長いとその分休みが終わった後の仕事を考えると辛くなってしまいます。

このところ大好きなボクシングもあんまり見る機会がないし面白くなく疲れるばかりの日々。

そんな毎日だけどそれなりに充実した時間を過ごしているともいえるんだよね。

看護師の仕事は毎日いろんなことが起こります。

マニュアルには記載されていないような出来事ばかりが...。

新人看護師だった頃にはそんな時にどうしたらいいのかわからずあたふたしたものです。

今考えるとなんだか笑えちゃうけどね。

 

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。