2014年12月アーカイブ

消費税率引き上げ時期は...

今看護師同士、患者さんとの会話で一番多いのがやっぱり解散総選挙や消費税率10%への引き上げが一年半延期ということですね。

みんなはこの消費税率の問題ってどんなふうに思ってる?

私は消費者側の意見としてはやっぱり収入は変わらないもしくは減ってしまうのに対して消費税率が上がるっていうのはかなり生活に負担がかかっちゃうんだよね。

だけど本当に引き上げの延期をしたほうがいいのかどうかって正直わかんないよね。

景気回復してからの引き上げ...っていう人も多いけど日本が景気回復する見込みがあるのかってちょっと疑問です。

景気回復...といい続けてもうどれだけの年月が経っているか...。

消費税増税分が法人減税に回ってしまうのであれば逆に消費税率は引き下げるべきだと思うしね。

 

 

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。