2014年5月アーカイブ

看護師さんの仕事

毎日、病院に行っていますが、大きい病院なのでその日によって看護師さんが変わります。
新人さんだったり、昨日は大きなお腹の看護師さんでした。その人は30代で老人ホームの看護師に転職したっぽいです。
普通の仕事でも大変なのに看護師さんの仕事をお腹の大きな状態ではもっと大変だろうなって思います。
調子が悪くなったら即どうにかできそうな気はしますが、そういう問題でもないと思うので無理はしないでねっていつも思います。
介護師さんは特に体力勝負な気がしますが、看護師さんだってあっちに走ったり、こっちに走ったり、充分体力が必要な気がします。
普通の会社だと「フワフワ感のあるのんびりさん」がいたりしますが、やっぱり看護師さんには、体育会系の人が多い気がします。
ドラマとかだと「落ちこぼれ生徒」のようなダメダメ看護師さんがいますが、実際にいたら「絶対に嫌だ」って思います。
実際には居ないでほしいって思います。
最近は「夜勤の無い病院」を選ぶ人「夜勤のみする」を選ぶ人「早出、遅出、夜勤」どれもするを選ぶ人、就業形態もさまざまになったみたいです。
シングルママだから時間選ばず頑張る人、核家族だから夜勤は無理な人、旦那さんの仕事が特殊で普通の時間に働けない人、色んなパターンが出ても否定しないでみんなが仕事をする事が出来たら一番良いなって思いました。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 薬剤師の方でCRAの転職求人ができるサイトをお探しの方は←をご参考下さい。
  • 保健師の求人先を紹介したページ。このサイトは保健師転職サイトを評価しています。
  • 昨今の看護師転職市場ブームで<看護師募集サイト>が増えていますがやはり人気なのは大きな会社が運営するサイトなんですね。
  • このアーカイブについて

    このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2014年3月です。

    次のアーカイブは2014年8月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。