2013年7月アーカイブ

梅津トレーナー逝く...

南海キャンディーズのしずちゃんの指導をしていたトレーナーが亡くなってしまいましたね。

がんに侵されていたトレーナーはそんな自分の体よりもしずちゃんの事を気遣っていた。

そんなトレーナーの死にしずちゃんは今さぞかし悲しみにくれている事でしょう。

だけどいつまでも悲しい顔ばかりしていられないんですよね。

しずちゃんを応援しているファンのためにも、最後までしずちゃんのことを気にかけていたトレーナーのためにも今後もこれまで同様頑張ってほしいですよね。

私は看護師の仕事になんだかつまずいてしまって自分がどうしていいのかわからない状況に立たされた時しずちゃんの練習風景をテレビで見てすごく励まされたんですよね。

以来しずちゃんを応援しているわけだけど...。

そんな彼女に頑張って悲しみを乗り越えていってほしいと願います。

 

熱中症到来

最近めっきり暑くなってきましたね。

私の働いている病院では早くも熱中症の患者さんが来院しました。

屋内で仕事をしていて症状が出たそうです。

これからこういう患者さんが結構増えてくるんですよね。

室内だからと安心してエアコンも扇風機も使用せずに数時間過ごしてしまう。

これがどれだけ危険なことなのかしっかり理解してほしいと思います。

今回の患者さんは比較的軽い症状だったからよかったものの重症患者さんだと入院が必要になったり中には亡くなってしまう方も少なくありません。

自分の体はしっかり自分で守ってあげてください。

湿度計なんかを部屋に設置しておくのもいい目安になります。

完全ではないにしてもある程度の目安として...。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 薬剤師の方でCRAの転職求人ができるサイトをお探しの方は←をご参考下さい。
  • 保健師の求人先を紹介したページ。このサイトは保健師転職サイトを評価しています。
  • 昨今の看護師転職市場ブームで<看護師募集サイト>が増えていますがやはり人気なのは大きな会社が運営するサイトなんですね。
  • このアーカイブについて

    このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2013年6月です。

    次のアーカイブは2013年8月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。