2013年5月アーカイブ

看護師、新聞を読む!

看護師の私は毎日病院で新聞を読んでいます。

先生方で毎朝新聞を購入している人がいるんですよね...。

その先生の新聞を読んでいるわけです。

自宅では新聞の購読をもう何年もしていません。

テレビはほとんど見ることがないから番組表はいらないし、ニュース記事や芸能情報なんかは今の時代ネットでいくらでも入手できますよね。

なので高いお金払って毎日新聞を購読しなくてもいいかなって思って...。

だけど病院に来ると新聞があればやっぱり読みたいって思うんですよね。

もともと私は結構活字が好きなんです。

読書大好きで一ヶ月何冊もの本を読んでいた時期もあるくらい。

最近では看護師の仕事が忙しくてなかなかそんな時間ないんだけどね。

たまにはゆっくり大好きな本に囲まれた時間を過ごしてみたいものです。

中島知子を見て思う...by看護師

元オセロの中島知子さん、芸能界復帰にとても意欲的らしいですね。
オセロを解散し、一人で今何を考えているんでしょうね。
自称占い師からの洗脳は解けた・まだ洗脳は解けていない・実は洗脳ではなく統合失調症では...などといろいろな見方があるようだけど実際はどうなんでしょう。

看護師という仕事柄統合失調症の患者さんと接することのある私は今の中島さんの言動を見聞きしているともしかしたら統合失調症なのかもしれないなぁ...なんて思ってしまいます。
芸能界でまた以前のように活躍出来るのかどうか...今後の彼女の行動はちょっと気になりますね。
今のところどうやらあんまり評判がいいようには思えませんが、これからどう変わってくるのか...。

きっと、色々と悩みがあったあとは思うのですが、私もナースとしていろいろと悩みはあります。
むしろ、悩みがゼロの看護師とかいないと思います。
私は、看護師の悩み相談サイトなどを利用して、悩みの解消に努めています。
まぁ、気晴らしにしかなってはいないですけどね。。。
オンとオフの切り替えをすることが大切なのかなぁ、と思う今日この頃です。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 薬剤師の方でCRAの転職求人ができるサイトをお探しの方は←をご参考下さい。
  • 保健師の求人先を紹介したページ。このサイトは保健師転職サイトを評価しています。
  • 昨今の看護師転職市場ブームで<看護師募集サイト>が増えていますがやはり人気なのは大きな会社が運営するサイトなんですね。
  • このアーカイブについて

    このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2013年4月です。

    次のアーカイブは2013年6月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。