2013年3月アーカイブ

私はいつになったらベテラン?

看護師の仕事...最近は慣れてきて結構楽しいことがあったりする日も出てきてはいるんだけどやっぱりまだまだベテランナースに向けての道は厳しいです...。


どのくらい年数がたてばベテランといわれるようになるんだろう。

早くなりたいなって思う反面そんな風に呼ばれるようになってしまうとどんなに小さなミスも許されない、知らないことがあってはならない...いろんなプレッシャーが待ち受けているようにも思えますよね。


どんな仕事でもある程度そういうのはあるんだろうけど看護師の仕事は人の生命に関わるものだからなおさらそういう細かな部分が大変な気もします。


私はいつまでも新人と呼ばれるままの方が気が楽な気もしてきちゃいます。

だけど自分にとって後輩が入ってくればそうもいってられないしね...。


4、5年後を目途に産業保健師なる計画を立てています!

実は遠い親戚に産業医の叔母さんがいまして、

帰省した時にいろいろ話を聞いてたらなんかやりがいがありそうって思った。


今の私は、臨床経験も少ないし、この職場で覚えることはたくさんあるから

まだ産業保健師には程遠いかな・・・。


産業医の叔母さんにも言われた。

病院で経験を積んだほうが良いと・・・。


今は目の前のことを精いっぱいやり遂げます!!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 薬剤師の方でCRAの転職求人ができるサイトをお探しの方は←をご参考下さい。
  • 保健師の求人先を紹介したページ。このサイトは保健師転職サイトを評価しています。
  • 昨今の看護師転職市場ブームで<看護師募集サイト>が増えていますがやはり人気なのは大きな会社が運営するサイトなんですね。
  • このアーカイブについて

    このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    前のアーカイブは2013年1月です。

    次のアーカイブは2013年4月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。